内科・消化器内科

• 内科一般 かぜ、頭痛、発熱、腹痛、下痢、不眠症など
  • 生活習慣病 高血圧、高脂血症、糖尿病、高尿酸血症など
  • 消化器疾患 逆流性食道炎、食道癌、胃十二指腸潰瘍、胃炎、ヘリコバクター・ピロリ感染、胃癌、大腸ポリープ、大腸癌、炎症性腸疾患潰瘍性大腸炎クローン病)、過敏性腸症候群、胆石、肝炎、膵炎など
  • 呼吸器疾患 気管支炎、喘息、肺炎、睡眠時無呼吸症候群など
  • 循環器疾患 不整脈、狭心症、心筋梗塞、心不全など
  • アレルギー性疾患 花粉症をはじめ、鼻炎、皮膚炎など
  • 感染性疾患 腸炎、インフルエンザ、膀胱炎など
  • 各種予防接種 インフルエンザワクチン、肺炎球菌ワクチンなど

各種検査

• 上部内視鏡検査(食道・胃・十二指腸) 経口内視鏡検査、一般的に苦痛を感じる為、当院では鎮静剤を使用し苦しみの少ない検査を行っております。
  • 下部内視鏡検査(大腸) 当院では10,000例以上の経験を持つ専門医師が、最新機器を用いることで、痛みや違和感が少なく、安心して検査を受けて頂けます。
  • 腹部超音波検査(肝・胆・膵・脾・腎・膀胱・前立腺など)
  • 血液検査
  • 尿検査